私は肌トラブル経験者です。現在は綺麗な状態ですが悩んでいた時期がありました。

普段使っている化粧品はお気に入りですが色々CMなどをみていていつもと違う化粧品を使ってみたいなと思い

初めて買ったことのない化粧品を購入してみることにしたのです。

塗り心地も問題なく結構いいかもと思っていましたが翌日起きたら顔に吹き出物が全体に出来てしまったのです。

外を歩くのもイヤ、人目が凄く気になる身内に会うのも家族に見られるのもイヤでした。

でも買い物へ行ったりしないといけないので我慢して外へ出るようにはしていたのですがあんなに吹き出物が出来たのは初めてでした。

皮膚科へ行くのもイヤでしたが、早く治したいどうにかしたいと思って皮膚科へ行くことにしました。

化粧品があっていなかったんでしょうと言われてむやみに化粧品は変えるべきではないなと痛感しました。

以降、化粧品を選ぶときはとにかく安全なものを心がけています。
例えば潤静はアトピーの人も使うぐらいだから優しいんだろうな、とか、そういった見方をしています。

試したい気持ちは凄くあるのですが肌トラブルになるなら普段使ってるやつを使ってる方がトラブルも起きないしいいんだなと思いました。

未分類