最近、ゴールデンタイム然り、深夜番組に然り、テレビ番組が面白くありません。昔はテレビっ子だったという知り合いの方も「テレビ離れをせざるえない」と嘆いていました。不景気な状況の中番組1つ作るのがどれほど大変かは分かりません。きっと想像もできないような苦労やがんばりがあるんだと思います。しかし視聴者からすればおもしろくなければ見る価値はありません。しかも最近はどれも同じようなことしかやらない(ユーチューブ動画からひっぱってきたり、近くのお店に芸人が赴いて簡単な食レポとか)。

ドラマにいたってはオリジナルを作らず、漫画から話を引っ張ってきて、クオリティは低く、しかも中途半端にストーリーを盛ってしまうため原作ファンにも好かれない

映画ではCMの為にかなり作品をカット、それを見るくらいならわざわざレンタルショップで借りた方がいいわってくらいに変なところをカットする・・・。

CMだって育毛シャンプーをあたかも生えるかのように宣伝したり、スポンサー優遇が甚だしいです。
ネットを見て初めてフルボ酸など他の選択肢(参考:フルボ酸シャンプーfu.xyz)に気づくということがよくあります。

バブル時代とまではいかなくても、もうちょっと番組の質を上げてほしいと常々思っています。

未分類